2020.11.15
就任のご報告

この度、第14回・大阪府本部大会において代議員の方にご推挙をいただき、公明党大阪府本部代表に就任いたしました。
若輩者ではありますが、これまで長きに渡って大阪府本部を率いてくださった前代表の佐藤茂樹衆議院議員はじめ諸先輩方が築いてくださった大阪公明党の歴史と伝統をしっかりと受け継ぎ、これからの大阪の発展、関西の発展のために全力を尽くして働いて参る決意です。
この度の就任にあたり、関西・大阪の成長のため、今後の大阪府本部の取り組みについて決意を述べさせていただきました。
まず1点目は喫緊の課題であります新型コロナウイルス感染症への取り組みです。
検査体制の充実、医療提供体制の確保、そして何よりも新型コロナウイルス感染症を乗り越える最大の鍵であるワクチンを一日も早く皆様にお届けできるよう全力で取り組んで参ります!
2点目は大阪・関西が日本の大きな柱として存在感を高めていかなければなりません。
大阪と各府県が連携し、「大阪・関西広域ビジョン推進本部(仮)」を設置、またそのけん引力としての大阪の未来を開く「大阪未来戦略推進本部」の設置を表明しました。
関西、そして大阪府・市が協力して魅力ある成長を築いて参ります!
3点目は大阪府民の皆様が、それぞれの地域で安心して暮らしていける施策を大阪府内一体で推進するためのプロジェクトを設置することを表明しました。
以上3点、今後、具体的に検討を重ね、新たな出発を切って参ります!
2030年に向けて、この10年が大阪・関西が世界の大都市圏へと成長していく重要な時であり、公明党大阪府本部としての新たな、また大いなる挑戦であると決意しています。
「大衆とともに語り、大衆とともに戦い、大衆の中に死んでいく」との立党精神を生命に刻み、府民の皆様のご期待にお応えできるよう全力で働いて参ります!
今後ともお世話になりますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
公明党大阪府本部代表
参議院議員 石川ひろたか